読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきらめないおばちゃんの日常

気になるいろいろをあなたへお届けします

悩みに悩んだ末のキャリーバッグ

最近東京にお出かけすることが多くなった私。

f:id:fuwamayu0712:20161102090623p:plain

旅にでて大切なことが二つわかりました。

1つは歩いても疲れない靴。

スニーカーでいいじゃんと言われるかもしれませんが、スニーカーじゃだめなんです。ハイキングや、山登りならいいですが、都会でスニーカーを履きこなせるほどのおしゃれ上級者ではないのでスニーカーは無しです。

かといって、パンプスじゃ疲れてしまいます。そこでラバーソールの靴がオススメです♪

あきらめないおばちゃんお勧め!

http://hillsavenue.com/shop/

 

 

もう一つはバッグです。今日はバッグのお話。

バッグのチョイス。もともと普段のお出かけでも、荷物の多い私。二泊三日や三泊四日の旅ではできるだけ少なくなるように頭を捻るのですが、やっぱり女子(?)ですから、荷物は多くなってしまいます。かと言ってトランク型のキャリーケースは大げさだったり、小さいキャリートランクもありますが、いかにも旅行者で嫌だったんです。

ボストンバッグは重くて辛い・・・ただのワガママですが、ずっと、探していたんです。一泊二日でもコロコロしたい。でもトランクじゃなく、そして可愛いバッグ。おばちゃんはあきらめません。

検索ワードは

「一泊二日 キャリーケース 布 ソフト かわいい おしゃれ 」

出てきました。可愛いバッグ型のキャリーケース

私が求めていたバッグ型のキャリー!うん。これいい。


 

でもなぁ。。。これ可愛いけど、ちょっとお高め。もう少し、安いのないかなぁ

と探す。

次は楽天で価格の安い順に並べてみる。安いものは三千円くらいからあるもののレビューを見てみるとあまりいいことが書いてなかったりする。

あまり安くてもいけないのか。コロコロしていて壊れたり、かえって扱いづらかったりしたら意味がない。

あ、これいい!値段も手頃で、レビューもなかなか。見つけました次の候補

しかも、愛知県の老舗のバッグやさんみたい。何故か親近感(笑)大事に鞄を作られていることがよく分かる内容のHPだったし、これに決めちゃおうか。

 

 


 

さらに、これのいいところはコロコロが取り外しができる。

でも、もう少し考えよう・・・。他にいいのが探せるかもしれない。

次の予定は11月4日から3泊4日の東京。それまでゆっくり探せばいいやと。

 

 

 

と。2ヶ月程考えました。探しました。で、決めましたよ。

これに・・・。結局これ以上のものは見つからず、割と一長一短。

一目ぼれした、チェックはあきらめ、これにしました。

f:id:fuwamayu0712:20161102085454j:plain

  色は黒にしました。なかなか良い感じ。使用感はお出かけ後にまた報告します。