読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきらめないおばちゃんの日常

気になるいろいろをあなたへお届けします

ポーラ リンクルショット!!

日本で唯一、シワを改善する「薬用化粧品」。

薬用化粧品とは???なんか高価期待できそう。
ただ、こんなに長いこと生きていると期待はずれってことはザラにありますよね^^なので今回もすっごく期待しているわけではないけれど、ちょっぴり期待しているわけですよ。で、買いました↓

f:id:fuwamayu0712:20170127081715j:plain

 

今はデパートでも売り切れ続出、なんでもサロンでしか入手できないとか??
私はサロンに通っているのでそこで手に入れました。
ネットでも販売していますが、ネットでなら公式サイトでの購入が一番オトクみたい。
楽天で調べてみたら、定価より高く売っていたりしたので・・・><

でも、ポイントがあるから私は楽天amazonでという方もおられるかもしれないので一応リンクは貼っておきますね。
下はサロンのご紹介と公式サイトのご案内です。このセラムもなかなかよいです。

amazonで購入するならこちら

POLA ポーラ リンクルショット メディカル セラム 20g[医薬部外品]

楽天で購入するならこちら

ポーラ リンクルショット メディカル セラム 20g 【ご注文で送料無料】

 

話は戻って・・・自分の気持を高めるために
薬用化粧品と化粧品の違いを調べてみました。薬用化粧品は「有効成分」が配合されているかどうかってことらしいですね。じゃあ、化粧品だって「有効成分」が入っているってCMしているものもたくさん、というかそれで売っているのにその違いは??

ということで調べてみました。


私、間違っていました。長いこと生きているのに(笑)
化粧品とよばれるものは「有効成分」が入っているってコマーシャルをしているものはないんです!
そもそも、化粧品のCMには「有効成分」の文言を使ってはいけないんです。
「有効成分」
と言っていいものは厚生労働省認可の成分で医薬品、医薬部外品に対して効果が法的に認められた成分に対してのみ認められるということでした。なので、化粧品の宣伝文句でよく聞く、美白やアンチエイジングの効果は有効成分ではなく、有効ですよ♪ってことなんですね。

私の気になるシワは「ほうれい線」
鏡をみてみると左側のほうが右よりシワがより深いようにみえる。そこで、試しに左側だけせっせと塗ってみようと思っています。

f:id:fuwamayu0712:20170127084944j:plain 

さてさて、どうなるかな?(笑)期待せずに報告をお待ちくださいませ。