読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきらめないおばちゃんの日常

気になるいろいろをあなたへお届けします

ミラコスタでハーバービューに泊まる!

 

先日、ディズニーシーに行ってきました。

 

f:id:fuwamayu0712:20170304093724j:plain

とってもいいお天気だったのですが、寒かったです><
今は大学生が春休みですね。若者がとても多く同じ格好をして楽しんでいる。
いわゆる「全身お揃いコーデ」以前はディズニーに行けばショップで帽子を買ってかぶるイメージでしたが、最近は「おそろいコーデ」がいっぱいでした。女の子同士のダッフィーやシェリーメイカップルもたくさんいましたよ♪


夢の国♪ちょっと憧れます^^(やってくれるなよ・・・と言われそうですが)

さて、今回は憧れのミラコスタに泊まりましたので経験をちょっとつづります。

日本一予約のできないホテルといっても過言ではないでしょう。
だけど、この歳になると疲れたら休める、寒かったら避難できる、パーク内のホテルが必須。更に、寒い夜のショーはできたらホテルのお部屋から見たいので

ポルト・パラディーゾサイド の ハーバービュー

に泊まりたいと思いました。
本当はテラスルームとバルコニールームだったら、外の音楽もばっちり聞こえるし全体がキレイに見えるので最高なんですが、ちょっとそこまで奮発するには心も財布も痛いので、窓は5cmぐらいしか開かないし窓を開けないと音楽はきちんと聞こえないけど・・ショーが部屋から見える

スーペリアルームハーバービュー

狙いにしました

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

まず、ここがホテルの公式オンライン予約購入サイト。

オンライン予約は宿泊の6ヶ月前の9:00から受付でした。
PCの前にスタンバイし、準備万端で望みましたが、案の定繋がったときには既にハーバービューは満室><そんな気はしていました。

なのでこちらでもチェック↓


 

近くのホテルもチェック!↓


★ここでひとつ注意事項があります。
実は2017年の4月1日より予約時期の変更があります。

変更の詳細はこちら↓

バケーションパッケージ→6ヶ月前(11:00)
ホテルのみ→5ヶ月前(11:00)
電話予約→4ヶ月前(9:00)

 ご確認の上予約してくださいね♪

【公式】[2017年4月1日以降ご宿泊分より] ディズニーホテル 宿泊予約開始日変更に関するお知らせ|ディズニーホテル

 

 話は戻ります。とりあえず、ハーバービューではないミラコスタの空いている部屋を予約しました。でも・・・あきらめないおばちゃんはもちろんまだまだ諦めません。
毎日、サイトをチェック。ハーバービューに空きがないかちょくちょくサイトを覗いてはため息をついていました。

他の人のブログでもやはり、キャンセル待ちが有効な手段と書いてあるのでそうなのでしょう。それしか方法はなさそうです。
その方は毎日朝、電話をかけてキャンセル待ちを確認するということでした。
う~~~ん。それねぇ><ちょっと心が折れる

さて、話が長くなってもなんなので、私がとれた方法!
まあ、偶然かもしれませんが聞いて下さい。案外よい方法なのかも。

それは、ある朝早く目が覚めました。
4時だったか5時だったか・・。でなんとなく携帯で癖になってたキャンセルチェック
「お!!!空いた!!!ハーバービュー空いた!」
それから、モタモタ手続きをしていても予約ができました。

<お昼間だと、キャンセルがでても手続きをモタモタしているとほかの人にとられちゃう確率が高い>

因みにその日のお部屋の値段は71000円。(高いか安いかはその人次第ですね♪)

昼間はチェックしている人も多く、キャンセルが出るとすぐに埋まっちゃうハーバービューですが、朝早い時間は狙い目なのでは?

是非是非、朝早くキャンセルチェックしてみて下さい♪

で、泊まったお部屋は↓

f:id:fuwamayu0712:20170304105747j:plain

f:id:fuwamayu0712:20170304111226j:plain

夜のショーの間は動画を撮っていたので写せませんでしたが、これはショーが終わって灯りがついた時の写真♪

f:id:fuwamayu0712:20170304110343j:plain

これは朝部屋から見た今日のお昼のショーの練習風景♪

 部屋からショーも見られて大満足のディズニーシーでした。