あきらめないおばちゃんの日常

気になるいろいろをあなたへお届けします

パンが美味しく焼ける♪~デリシア~おすすめの理由②

昨日はデリシアがいかにピカピカの外観をしているか、あこがれの
デリシア(定価290000円)がお手頃値段で販売されている事実をお伝えしました。

♪ デリシア ♪ DLICIA ♪ おすすめの理由① - あきらめないおばちゃんの日常

次に一年間デリシアを使ってきてどうしてもお伝えしたいことです。

それは「パンが美味しく焼ける!」

私は今まで長年オーブントースターでパンを焼いてきました。
特に不自由もなく、まあ、特に感動もなく。

でも、デリシアで焼いてみたんです。
グリルプレートで。魚焼きグリルみたいなやつね。(自動で焼けるモードもある)

電気のトースターと違ってガスは火の立ち上がりがはやいから、中はもっちり、外は本当にカリカリに焼きあがって
「ううううううまい~!」って思わず言いたくなるんです。
もう、オーブントースターには戻れません。
魚も焼くのに匂いがつかない?と心配される方があるかもしれません。

それが、全然気にならない。どうしてかなぁって調べてみたら・・・

東京ガスさんの説明があったのでのせておきます。

グリル加熱では熱くなった食材の表面から水蒸気が放出。この蒸気の流れにより、加熱している間は食べ物のニオイがつきません。 

 とのこと。そうだったのね。これは素晴らしい。

ところで・・・・

パンが美味しく焼ける

バルミューダーオーブントースター」ってありますね。

ちょっと気になったりしてる・・・・ブレブレの私(笑)


友達のカフェはその「バルミューダー」でパンを焼いている。
カフェで出るパンは本当に美味しい。きっと選び抜かれたパンに最高のオーブントースター。最高のマッチング・・・

いやいやデリシアのグリルで焼いたパンも美味しいよ~って言いたい^^

スチームテクノロジーと温度調整機能でパンを美味しく焼き上げるそうです。
紹介しておきます(^_^;)