あきらめないおばちゃんの日常

気になるいろいろをあなたへお届けします

2017-01-01から1年間の記事一覧

ジョンストンズ カシミアストール 偽物?本物? 

yurino.hatenablog.com 流行ってますね。ジョンストンズのカシミアストール カシミア100%の肌触りは実に気持ちがいいです。百貨店では定価で売っているのでなかなか手が出ないのが実情でした。百貨店で眺めて、羽織らせてもらってため息をついていました。…

かぶれた?何に?皮膚炎?毛虫?悪夢の日々から生まれた発見!

今日は以前悪夢の日々から生まれたある発見の話をします。あれはある年の5月。自動車の点検のため自動車屋さんに車を預けたときのできごと。とても気持ちのいい風の吹く暖かい日でした。店舗で待つこともできたのですが、外があまりに気持ちよさそうだったし…

2017SS 人気のかごバッグ

桜も散ってそろそろ夏の装い♪気になるのは「かごバッグ」 気に入って使っているヘレンカミンスキーのラフィアのショルダーバッグもちょっぴり飽きたので新しく購入しようといろいろ調べました。かごバッグといっても素材がいろいろあるのをご存知ですか? ザ…

2017春夏 バケツバッグが気になる♪

さてさて、暖かくなってきました。秋冬、便利に使っていたバレンシアガのトートバッグがグレーなのでそろそろ春らしい私のトレンド春夏バッグを探しています。 今気になるのが、巾着バッグ、バケツバッグです。おばちゃんは大きなお財布が入るあまり大きくな…

ミラコスタでハーバービューに泊まる!

先日、ディズニーシーに行ってきました。 とってもいいお天気だったのですが、寒かったです><今は大学生が春休みですね。若者がとても多く同じ格好をして楽しんでいる。いわゆる「全身お揃いコーデ」以前はディズニーに行けばショップで帽子を買ってかぶる…

部屋探し初心者が部屋を決める前に確認すべきこと!<住むところ探し③>

<住むところ探し②>のつづきです。 先日はお部屋探し下見についてのお話でした。今日は、お部屋を無理やり決めたあとのお話。 自宅に帰り、契約したお部屋を確認していました。最近は3Dでお部屋を紹介しているサイトも有り、また、いろいろな会社で同じ建物…

物件下見・・・え???こんなはずじゃ・・・<住むところ探し②>

<住むところ探し①>の続きです。そろそろセンター利用の合格発表もはじまり、私大の一般入試の合格発表も出始めたころでしょうか?センター利用で合格をもらうと、断然二次試験は楽になりますね。 受験生は合格をもらった人もそうでない人もあとひと頑張り…

合格!の文字を見たらすること。<住むところ探し①>

センター試験も終わり、私立大学の入試が始まりましたね。 yurinofude.com これまでの成果が十分に発揮できるように親は今できる限りの応援をしたいものですね。 私は、昨年終わりました。なので、昨年の反省を兼ねて少し綴ろうと思います。 やっぱり一番の…

リフォームするときに知っていたほうがいいこと<ビルトインコンロ・オーブン・食洗機>(東海トリカエ隊で施工)

去年、リフォームについての記事を書きましたが、無事終了したので(と言っても昨年末の話(^_^;)) 今回はリフォームで気をつけたほうがいいこと書いていきます。下の写真はビルトインコンロ、ビルトインオーブン、食洗機のリフォーム後の写真。この他、トイ…

ポーラ リンクルショット!!

日本で唯一、シワを改善する「薬用化粧品」。 薬用化粧品とは???なんか高価期待できそう。ただ、こんなに長いこと生きていると期待はずれってことはザラにありますよね^^なので今回もすっごく期待しているわけではないけれど、ちょっぴり期待しているわ…