あきらめないおばちゃんの日常

気になるいろいろをあなたへお届けします

世界最軽量!極薄0.05ミリ!22グラムのエコバッグ 私のエコバッグナンバーワンはこれ!nanobag

 

バッグが小さくなり、キャッシュレスが進み、お財布が小さくなり、今度は素敵なエコバッグが欲しくなった今日このごろ。

欲しいエコバッグはできたら、バッグにコンパクトに入り、だけど、それだけでも十分に可愛いものが欲しいと思っていました。
そんなときに、選んだ品がまずこちら!ナノバッグ!

https://nanobag.info/

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Nanobag ナノバッグ エコバッグ Nanobag ブラック NAN001
価格:2035円(税込、送料別) (2020/6/7時点)

楽天で購入

 

世界最軽量、22g厚さは0.05ミリ!本当に小さくて軽い。小さいバッグの中にいれてもかさばらないのがすごい!
また、それだけじゃないんです。そんなに薄いならすぐに破れちゃんじゃないの?
っておもいますね。そこがまたまた凄いんです。

リップストップナイロンという素材を使っており、ビックリするほど丈夫なんです。

なんと!
約5キロのボーリングの玉をいれて1000回振っても破れないのだそう!
私も実際使っていますが、ペットボトルをたくさん買いすぎてもへっちゃらです。
そしてそして、まだあります!
バッグを収納するのがまたまた簡単!押し込むだけ!こんなちっちゃい袋にはいっていたんだ!と思うような小さな袋に親指でくいくいくい!って押し込むと面白いように入っていきます。それがまた気持ちいい。確かにくしゃくしゃですが、それはご愛嬌ってことで♪

 

次にご紹介するのは憧れのHERMESですよ。
実はこのシルキーポップ、現在は生産されていません。
折りたたみ式で持ち運びに便利。急に物入れが必要になってもこれを持っていれば
安心の必需品ですね。


 

 

もうひとつご紹介するのはFENDIのエコバッグこちらは、 チャームになっているんです。チャームの中にエコバッグが入っている。めちゃめちゃかわいくないですか?


 

 


 

 


 

 

チャーム式が可愛かったので探していたらまたまたこんな可愛いものが見つかりました。あのセトクラフト製のチャーム付きエコバッグです。
これでも十分可愛い~♪


 

最後はサスアンドベルのバッグ