あきらめないおばちゃんの日常

気になるいろいろをあなたへお届けします

更年期の辛い ホットフラッシュの必需品?!携帯扇風機

ジョンストンズのストールのご紹介をしたときに私は今お年頃という話をしたと思います。
自律神経の異常で体温調節ができないので、ストールは必需品です。
夏が近づき、ホットフラッシュも頻繁にあるようになってきました。
流石に、もうカシミアのストールは必要ありませんが、突然汗だくになるし、
夏に向けて携帯できる扇風機を常備しようかと調べてみました。

f:id:fuwamayu0712:20190428104918j:plain

私の希望は

●充電式

●重くない

●音が比較的静か

●涼しい!

 

比較的よく見る形のミニハンディ扇風機

USB充電だし、三脚スタンド付きでなかなか良さそう。
ネックストラップ付きでレビューもなかなか高評価。


 

ただ、ちょっともう少しひっそり目立たないように涼しくなりたいかな(笑)

そこで、これ。

持ち歩き型エアコン MiNi COOLi(ミニクーリ)

ちょっとおしゃれ?扇風機とわからず使えそう^^
水をスポンジに染み込ませて使うと少し冷たい風がでてくる仕組み。
冷風機の携帯版って感じですね。いやいやこれよさそう。

人気な商品のようです。

こちらもストラップがついています。


 

2つともストラップがついているのですが、顔の前に持って来るにはやっぱり手が必要になってきますね。

こちらは両手が使えるんです!

ハンズフリーポータブル扇風機 WFan

両手が使えるって素敵♪ファンが2つあるし、風量も3段階に調節できます。
角度も調節できる。これはなかなか使えそう。
一瞬イヤホン?かと見間違うフォルム。
まあ、すぐに分かってしまうでしょうが(笑)

 


 

 

珍しく、Amazonのほうが安い^^

同じようなポータブル扇風機もでていますが、私はこの

「SPICE OF LIFE」のものが信用できると思います。

 私はこれが一押し^^注文してみたのでまた、ご報告します。